ソース&チョッパー

 形のあるものを口から食べなくなったので、果物などジュースにして口から飲ませてみようと思い、手頃なジューサーを探してみました。大きさが大きく複雑な形状をしたものばかりで洗浄するのが面倒そうでした。
そんななかにソース&チョッパーという手頃なものがあったのでジュースも作れるのではないかと思い購入してみました。処理する部分がガラス製で中に手が入るので洗いやすいです。

 容量が小さく200mlくらいしか作れませんが一人分作れればいいので問題ありません。バナナジュース、トマトジュース、桃ジュースを作って飲ませてみました。
 スイカの種をとってそのままジュースにしてみましたが2、3口だけしか飲みませんでした。甘味が少ないので好まないようです。野菜ジュースも作ってみたいのですがおそらく飲まないだろうと思います。