最近ずっと不調

 ここのところずっと不調が続いています(先月末あたりから)。
体温はほぼ平熱(36.8〜36.9度)血圧も70ー120程度。血中酸素濃度は96(明け方に無呼吸?で96⇄80を繰り返しアラームが鳴ることが時々)脈拍は90前後とそんなに悪くないと思うのですが、夜中に覚醒していて昼に眠る昼夜逆転。尿の出方が遅くなり量も少し少なくなっています。目は覚醒していても無表情で問いかけに返事がきわめて少なく、怒っているのかと思うほどですが、怒っているのではないようです。顔もほとんど右を向いたままなのです。

 庭に植えているアケビの実が豊作で熟れ始めましたので訪問看護やリハビリ、訪問入浴のスタッフなどに少しづつわけています。写真は3本房になったアケビ