肺炎になり入院しました

 今朝から痰がひっきりなしに出て、9時に訪問看護の看護師さんが来た時、体温が37.6度ありました。体温はその後12時ころには38.5度まで上昇、痰に血が混じるようになりました。
 13時40分ころに訪問の医師に来てもらいました。病院に行った方が良いとのことで紹介状を書いていただきました。救急車を呼んでS病院へ行くと肺炎で入院することになりました。

 昨日のリハビリの時に1歳9ヶ月になる孫がコンコン咳をしていましたが近くで遊び妻と何度も握手をしていました。気になって仕方がなかったのですが、妻は喜ぶし、言葉の通じない子供を追い払う事も出来ませんでした。昨年も同じ状況で肺炎で入院となっていたので生姜湯や二酸化塩素のクレベリンを置いたりしていたのですが効き目はなかったようです。