尿検査 そして胃ろう交換


 今日は尿検査の日で病院へ尿を持って行きました。特に問題はなかったようで、導尿は今まで通り続けたほうがいいでしょうとのことでした。また抗生物質はあまり使用していないので、何かあったらたいていの薬が効くだろうと言われました。
 レントゲンは次々回に撮ることにし、次回の尿検査は10月9日になりました。

 午後に訪問医による胃ろうの交換がありました。

 本日は日常業務に加えて、尿検査、訪問看護の摘便、胃ろう交換、歯科医の訪問、自分の現場仕事といつになく多くの業務が重なりました。夜の注入を行う時、午前の薬の注入を忘れていたことに気付きました。やはり多くの事象が重なってあると漏れが出てくるものだと反省。