「ころたん」メロン



 友人から趣味で栽培しているメロンを送ってきました。「ころたん」という種類で直径11.5cm皮に網目模様があります 。友人から頂いたことを言って食べてみるか尋ねると頷くのでみじん切りにして妻の口に入れてみました。味見しただけで食べませんでした、残念。甘味は少ないのですがさっぱりとした味わいで子供の頃食べた昔のメロンのような味でした。明日ジュースにして胃ろうから注入してみましょう。Mさんありがとうございました。

牛乳を少し入れてジュースににて胃ろうより注入してみました。味見してみましたがなかなか美味しいジュースになりました。口から飲めないのがもったいない。


 <2013/09/19>
 妻の友人Sさんが近くに用事で来られたついでにお見舞いに寄られました。ころたんメロンをお出ししました。お出しした分すぐに食べきり美味しいとのことでした。残しておいて良かったと思いました。