インフルエンザ罹患

 昨日暖かかったので薄着で寝ていたら明け方寒くてめがさめました。喉が痛く咳も少しでました。今日訪問看護があり看護師に話したら、インフルエンザがまだあるので病院に行った方がいいと言われました。体温を計ると37.5度で関節がけだるい感じでした。
 そうです風邪をひいたのは妻ではなく私です。ここのところ陽気がいいのでつい気がゆるんで人混みに行く時もマスクもしていませんでした。

 訪問医の先生のところへ行って検査してもらうとインフルエンザという結果がでました。タミフルほか咳止めや痛み止めなど処方されました。昨日喉が痛くなってからマスクを着用しています。今のところ妻に症状は出ていないようです。移らないでほしいものです。