痰・咳が多い

昨日(2012年4月20日)の朝より咳と痰が多くなりました。体温は37.0度。訪問入浴は短めに済ませる。午後のリハビリはベッド上での手足屈伸のみ。 前回入院となった時と似た症状なのでまた肺炎かなと思う。

翌4月21日 状況変らず脈拍も速いまま。私は起き上がるとひどいめまいで妻の世話が出来ず横になったまま復活を待つ。10時になんとか痰を吸引して栄養を注入始める。11時訪問の看護師が来て目が覚める(知らぬ間に眠っていた) 私のめまいはなんとか復調。看護師と救急車で病院へ行く話をしていたが、妻の咳や痰がなくなり落着いた感じになり、脈拍のみ少し速いだけとなる。その脈も100程度に下がりました。
バナナを1本普通に食べたので、とりあえず様子をみることにする。

16:30体温測定すると37.5度ある、いちごミルクを食べる。
21:30 36.9度