プリン


 今日は結婚した日でした。何年経ったのか計算してみると40年です。お祝いに何かしてあげたいのですが何をしたらよいのやら。朝、ついでがあったので地元のケーキ屋さんに寄ったらまだケーキ類は出来てませんでした。どちらにしてもケーキは食べられません。コンビニのスウィーツも今は美味しいというので帰り道立ち寄ってプリンなら食べられるかもしれないと買って帰る。庭のバラはもう完全に終わっていました。
 夜に食べさせてみましたが、少ししか口にせず、しかもしばらく後に口腔ケアをしてみるとかなりの量が口中に残ったままでした。

 と言う具合にささやか過ぎる40周年記念でした。

 西洋ではジューンブライドは幸せになるとか言うそうですが、幸せにはしてあげられなかったね。ごめんなさい。 ここは東洋だから許して下さい。