リハビリテーション

8月11日からは再び自宅介護となります。

ケアマネージャーにリハビリを依頼しましたが、ある病院付属の訪問リハビリステーションということで男性のリハビリ療法士が来るようになりましたが週一回しか余裕がなく出来ないとのことでした。
スタッフが少ないようで、追加で別の業者でもと依頼しましたが、保険上複数業者は入れないとのことでした。

暫く週一回のリハビリを続けましたが11月23日の勤労感謝の祝日がリハビリ休みになり二週間近くリハビリが空いたあたりより妻は脚を少し動かすだけでも痛がるようになりました。

訪問看護のステーションに相談し別の訪問リハビリの事業社を紹介してもらい。2011年より週に三回はいってもらうように段取りができ、ケアマネージャーも替えてもらうようにしました。